頑張った自分にご褒美を!

心の痛みに気づいていますか?

本当は、子供の頃から、繰り返し、繰り返し、傷ついている。 

その傷が大きいほど、その傷は、心の奥底に深く隠れている。

自分自身を護り、生きるために、何重にもガードが折り重なっていて、何重にも鍵がかかっていたりする。

それを放置していると、限界点を超え、大抵の場合何かが起こる。

幸いなことにどのタイミングでも、その傷を癒していくことができる。

自分自身が本当は傷ついていたことに気づいてあげて、その痛みをよ~くわかってあげる。                                      まず、この気づいてよ~くわかってあげることが重要。

そして、本当に求めていたものを充分に叶えてあげる。充分に愛してあげる。充分に満たしてあげることが重要。

心や身体に溜まっていたものをまず出してあげて、本当に求めていたもので満たしてあげる。

心の声に耳を傾けて、ちょっと休憩。 自分自身を労わってあげてくださいね。